人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭化成ホームズ ヘーベルハウス 成城 リビングフォトイベント

4月も毎日のようにフォトレッスンや、イベントが続きます。

本日は、成城にある旭化成ホームズ ヘーベルハウス 成城モデルをお借りしての
リビングフォトイベント。

アートを紹介しているBLOSSOMのSaikiさんとのコラボ企画です。

なんと、遠くはアメリカ、福岡、名古屋と遠方からの方や、地元成城マダムがご参加くださいました。

「ダーリンが石油を掘り当てたので、お引越ししたんだけど、広くてお掃除が大変なのぉ~~~」
「もうすぐ真っ赤なフェラーリが届くから、またいらしてね~~~」

と、妄想全開のしげみの家★

ビルの様に広い空間と、広い窓。
住宅メーカーの家でこんなことができるのかと感動を覚えました。
柱がほとんどないのに強い!
しかも、ヘーベルハウスの壁に使われているALCコンクリートは強いだけでなく
空気を含んでいるので、夏涼しく、冬あたたかいのだそうです。

ヘーベルハウスに住む西宮の叔母が、とても快適な上に、
阪神淡路大震災でも堅牢で助かったと言っていたのを思い出しました。



旭化成ホームズ ヘーベルハウス 成城 リビングフォトイベント_c0250153_17292133.jpg





旭化成ホームズ ヘーベルハウス 成城 リビングフォトイベント_c0250153_17452306.jpg




豪邸撮影には、「広角レンズ」が必須ですが、
8割が50mmレンズのリビングフォト生。
このレンズでも、この邸宅の魅力を写せるように、
個々にミニブーケをお配りして、花を主役にしながらインテリアを撮っていただきました。

縦横を整えてカタログの写真みたいに撮ってみました。
400平米以上の邸宅です。


旭化成ホームズ ヘーベルハウス 成城 リビングフォトイベント_c0250153_17421217.jpg

旭化成ホームズ ヘーベルハウス 成城 リビングフォトイベント_c0250153_17581349.jpg


屋上のテラスに面したバスルーム、気持ちがいい~~~!!!
3人入って撮影しても、余裕の広さです。


旭化成ホームズ ヘーベルハウス 成城 リビングフォトイベント_c0250153_18013361.jpg



旭化成ホームズ ヘーベルハウス 成城 リビングフォトイベント_c0250153_18020290.jpg


さてと、明日は青山フラワーマーケットのHanaーkichiでリビングフォトセミナーなので
今から準備です★

スケジュール帳をみたら、3月は30セミナー、4月に入ってからも今日までお休みがたったの2日。
その日も本当は京都に行くはずが、謎の発熱でダウン。

ゴールデンウイークはの~~~んびり、休養を取ろうと楽しみにしていたら、
夫が「一泊二日軽井沢、ゴルフ2ラウンドで帰宅後会食だからよろしくね♪」と言われてめまい 笑

若いならいざ知らず、こんな歳で・・・・ちょっと恥ずかしい~~~~~💦






by livingphoto | 2018-04-24 18:18 | ETVENT

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ