人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CP+ 2014 Nikon*LIVING PHOTO CLARE

CP+ 2014 Nikon*LIVING PHOTO CLARE_c0250153_152211.jpg


今年の横浜パシフィコでのCP+2014は、土曜日が大雪のためにキャンセルになるなど、
波乱の4日間でしたが、雪にも関わらずたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。


CP+が始まって以来、この5年、毎年色々なメーカーのステージを務めさせてもらいましたが、
今年は、光栄にも初めてNikonのテクニカルステージに立たせてもらうことに。


男性の来場者が多い中、女性ターゲットで仕事をしている私が
どれだけ役に立てるのでしょう・・・・・と少々不安でしたが、
立ち見が出るほどの盛況ぶりに安堵しました★


カメラの操作方法などのレクチャーのあと、
明るくふんわりした LIVING PHOTO CLAREと、
人気の DARK CHIC というフォトジェニックなスタイリングに分けて
撮影実習をしてもらいました。


皆さんの合間を縫いながら、
ワークショップ中に撮った私のLIVING PHOTO CLAREはこんな感じです。
(フォトショップでレタッチしてあります)


CP+ 2014 Nikon*LIVING PHOTO CLARE_c0250153_15292224.jpg




今回は、TOKYO SUGAR ARTでカメラとヴァレンタインデーをテーマにした
アイシング シュガークッキーを作ってもらいました。
ロゴだって、こんなに可愛く★



CP+ 2014 Nikon*LIVING PHOTO CLARE_c0250153_15331515.jpg




CP+ 2014 Nikon*LIVING PHOTO CLARE_c0250153_16365388.jpg




CP+ 2014 Nikon*LIVING PHOTO CLARE_c0250153_15555447.jpg




今回、Nikonのステージが決まってから、物凄くお世話になったのが
写真家の茂手木秀行氏。


年始早々、ブース内に飾られる大きな写真パネル用のデータ作りでつまづき、
新しいD610に私の「環境」が追いつかず、
プリントマスターの彼に助けてもらいました。

さらに、


LIVING PHOTOは「自然光」で撮るのが基本ですから、
ステージでどうしたらいいのか。。。。。。。
ニコンの撮影用ブースの照明プロデューサー的な仕事もしていて、
私のライティングの師匠である彼に相談した所 
 「◎▲*@☓&%を使いましょうかね」って言われて、
それが何なのかも不明な私(汗 汗)



どんな物か撮っておけば良かったのですが、
「買うと30万はするのよ」というLEDの大型照明を2本使いました。


「今道さんのステージのアシスタントに行ってあげたいんだけど、
僕のセミナーと重なっちゃってるからね・・・・」って、

メインのグランドステージで超人気セミナー 「Nikon DF&58mmF1.4」をしている茂手木大先生に
アシスタントをしてもらえなくて、本当に残念でした(笑)


師匠に感謝です♥



CP+ 2014 Nikon*LIVING PHOTO CLARE_c0250153_15391466.jpg




CP+ 2014 Nikon*LIVING PHOTO CLARE_c0250153_15591674.jpg





CP+ 2014 Nikon*LIVING PHOTO CLARE_c0250153_16345344.jpg




Dark Chicは次に。
by livingphoto | 2014-02-19 16:38 | LIVING PHOTO

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ