人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズ&ストラップ

マクロレンズ&ストラップ_c0250153_11523719.jpg



この黄色の花も、新種のラナンキュラス★

Bouquet de Photoのクラスは、LIVING PHOTOのBASICとIntermediateを修了した人対象に、
花を活けながら撮影を楽しんでいただくエンドレスプログラムのクラスです。


圧倒的に少数派ですが、長く続けて下さっている方の中には、
どんどんカメラ機材をグレードアップさせて、
レンズにもこだわりがあったり、その手の情報に詳しいマダムもいて嬉しい♪

この写真の機材は、
Nikon D-600にAF-S MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8G

「単焦点レンズなのに(手振れ補正の)VRで、
(高精度の光学的性能の高い)ナノクリナノクリスタルコート)がついてていいですよねぇ~」

みたいな会話をしています★

そのレンズを使うと、こんな感じの花の写真が撮れるし、
作例を出せないのが残念ですが、
ポートレートもいい感じに撮れます。


お金持ちマダムの中には、
「最近はジュエリーよりも、レンズなの」とおっしゃる方も!


アールコポーさんの色の美しいレザーのカメラストラップは、
必ずと言っていいほど、「どこで買えますか?」と聞かれますが、
今私がつけている「NPS」(Nikon Professional Services)のストラップには
それなりのステイタスがある・・・・と思ってるのですが、
「凄いですね~~~~~~」と
喰い付いた人は
カメラ好きなマニアックな男性お一人のみ。

希少価値がありすぎて?ほとんど気が付く人がいない渋いストラップを愛用中(笑)
by livingphoto | 2013-03-09 12:11

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ