人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスタルスイーツフォト 2013 Jan 2

クリスタルスイーツフォト 2013 Jan 2_c0250153_1102511.jpg



2日間の初春クリスタルスイーツフォトイベントが終了しました★

スガハラガラスとパティシエールBons Moments!の渡辺千尋さんと、
LIVING PHOTOのコラボレッスン。


沢山の皆さんのご参加に感謝です。





「ららら」という名前の紅白のダリアをメインにしたテーブルセッティングとスイーツ。


クリスタルスイーツフォト 2013 Jan 2_c0250153_11152284.jpg




「れれれのおじさん」みたいな変な名前ですが、
私の中で「紅白」はこのダリアなしでは考えられないので
この花「ららら」が入手できなかったらどうしよう・・・と年末に夢にまで出てきました。


フラワーデザイナーを長年やっていると、
「なまもの」が相手ですから
「これがなかったら、これ」と代替えのプランをいつも用意しています。


「ららら」がなければ、「紅白」はあきらめて、
全く違う色合わせをするつもりで急な変更にも対応できるように
密かに器や小物も準備していました。

こちらのプランBはめでたく1月のブーケドフォトへ。
花市場で「ららら」を見て安心した直後、3000本のスイトピー!!!を注文しましたのでお楽しみに~★


クリスタルスイーツフォト 2013 Jan 2_c0250153_113367.jpg



今朝はかなり大きく改訂されたと噂のPhotoShop Elements 11を
使ってレタッチしてみました。
来週はレタッチのセミナー続きます。
ちゃんと使えてこちらも一安心♪

クリスタルスイーツフォト 2013 Jan 2_c0250153_114385.jpg

by livingphoto | 2013-01-12 11:45

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ