人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year 2013

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします★

Happy New Year 2013_c0250153_14575931.jpg



「カメラ女子」の草分け的存在としてLIVING PHOTOを始めて8年目。
さて、今年はどんなことをしましょうか♪



Happy New Year 2013_c0250153_15222956.jpg



私はメインのカメラを「フルサイズ」のNikon D600に乗り換え、
ブログも写真が映えるこのexciteブログもスタートさせました。

遅ればせながら(汗)
センサーサイズが大きなフルサイズカメラで
よりクオリティーが高くて美しい写真を目指したいと思います★


お酒を飲んでたって、ちゃんと撮れます~(笑)
私の祖母からもらった久谷焼きの急須を
冷酒入れに使ってみました。


Happy New Year 2013_c0250153_15231959.jpg


LIVING PHOTOをマスターして、
一眼レフカメラをしっかり使いこなす自信ついた人には
フルサイズカメラへのアップグレードは今からがおすすめです。


カメラが大きく重くなると、女性の場合、(私を含めて)
急に「カメラって疲れる・・・めんどくさい・・・・」と熱が冷めるのが怖かったのですが、
特にボディーが軽くてコンパクトになったD600+50mmF1.8の組み合わせは全く問題なし!!!
じっくり待った甲斐がありました。


年が明けてみると、viviちゃんや、キャサリン、ぽき山さん・・・と
仲間もどんどん増殖中でうれしいです。


一方、女性ユーザーを意識したミラーレスも次々発売されています。
LIVING PHOTOは各メーカーのミラーレスカメラにも
対応するプログラムにバージョンアップしました。
特に、ショッピングも食べ歩きも、観光も、体力を消耗せずに楽しみたいという
よくばり女子向けに屋外で撮影するLIVING SOTOというコンセプト写真も始めました。
新年はそのシリーズも連載しようと思っています♪
お楽しみに★



お正月写真の続き D600です。


義理の母のお節は素晴らしく、甘えっぱなし。
唯一「盛り付け」は私の役。
嫁入りするときに、父に選んでもらった輪島塗のお重。


Happy New Year 2013_c0250153_15453520.jpg




プラスチックの重箱に菊などを活けて「花お重」を作ってみました。


Happy New Year 2013_c0250153_15481168.jpg



この後、タラバガニ、ローストビーフ・・・・・と宴会は続き、
体重計に乗るのが怖い★



Happy New Year 2013_c0250153_15485686.jpg



お年玉、独り占め!!!


Happy New Year 2013_c0250153_15531184.jpg



着物姿がひときわ美しい!

Happy New Year 2013_c0250153_15532893.jpg



いっぱい飲んで笑って、
楽しすぎるお正月でした★
by livingphoto | 2013-01-04 16:07

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ