人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EPSON×LIVING PHOTO event in 福岡

EPSON×LIVING PHOTO event in 福岡_c0250153_18574288.jpg



いつものBiglobeのブログがメンテナンスでUPできないので、

こんな理由で後先考えずに新しいブログを始めるのもどうかと思うのですが・・・・(汗)



さて、ここ数日、二子玉川でPENTAX Q10を使ったスタジオフォト、
福岡でのEPSONとのコラボイベントに
リストランテASO天神でのレスランフォトなどスペシャルイベントが続きました。


たくさんの素敵な皆さんにご参加いただいた事と、
協力して下さった大勢のスタッフに感謝です!!!



EPSON×LIVING PHOTO event in 福岡_c0250153_1922366.jpg




福岡ではEPSONさんの全面協力で、最新プリンター EP-805と紙をたくさん提供してもらって、皆さんにプリント体験をしていただきました。

二人一台、合計12台のプリンター。設営だけでかなりの労力です。
EPSONの方が総勢5人も駆けつけて下さいました!!!


リビングフォトの撮影方法についてや、
明るくふんわり美しくプリントする方法を紹介したり、
E-Photoを使って、ミニカード、ミニノートブックを作りました。

旅の写真の整理方法など
プリントを楽しくする色々なアイデアやコツをプロジェクターを使って
1時間レクチャーの後は、

EPSON×LIVING PHOTO event in 福岡_c0250153_19113717.jpg



スタイリングしたLa Fleurの原口律子さんの素敵なブーケを撮影し、
その画像データを使って、プリントタイム★


今までは、PCのE-photoを使ったプリントを紹介してきましたが、
今回はPCを使わずに、プリンターのタッチパネルを使って印刷するレジメを作りました。

タッチパネルからでも、明るくふんわり美しくプリントできますし、
色々な割り付けのバリエーションも選べます。


EPSON×LIVING PHOTO event in 福岡_c0250153_19191966.jpg



新しいプリンター EP-805で私が特に気に入ったのは、
A4 EPSON Velvet Fine Art Paperという画用紙に質感が似た厚紙を後ろから手差しでプリントできるようになった事。この紙は、A3サイズしかなかったのが、A4も発売されて、しかもこのコンパクトなEP-805で印刷できるようになったのは嬉しい!!!

EPSON×LIVING PHOTO event in 福岡_c0250153_1926044.gif



EPSON×LIVING PHOTO event in 福岡_c0250153_19323933.jpg



参加された皆さんの美しいプリントを拝見して、とても幸せに思いました★

今回は男性にもご参加いただいたのですが、
上手いな・・・と思っていたら、舞台写真を中心に撮影しているプロカメラマンの方だったり・・・(汗)

イベントの締めは、今回のイベントプロデューサーHIROKOさんのこだわりのケーキで
コーヒータイム。


プリントって楽しい!と思っていただければ嬉しいです。



EPSON×LIVING PHOTO event in 福岡_c0250153_1931441.jpg




夜は「一木庵」という素敵な古民家レストラン&バーへ。
美味しいワインと豚蒸しゃぶをいただきました。

博多はおいしいから、また行きたいです!!!
ごちそう様♪
by livingphoto | 2012-11-03 19:44

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ