人生は引き算★

c0250153_12425849.jpg




人生は引き算★

好奇心いっぱいで、あれもこれもと欲張りな私がたった一つの事だけを細々とやり抜いて写真という広い世界にたどりつけたのは、
家族のおかげ。

息子が婚約して特に最近、「すべてを手に入れた人で憧れます。」と言われます。

しかし、私の感覚は真逆。

遊びたい盛りの25歳で家族が出来たと同時に引き算の人生がはじまったからです。

自分らしくいられる隙間の時間に、それまでのようにあれも、これも詰め込めなくなりました。

引いて、引いて、これだけは何としてでも譲れないという事だけを残しやり抜く。

隙間ほどしかない時間だから、多くの人が競争する場所に居場所はない。

自分にしかできない隙間をみつけて進み続ける。
フラワーデザイナーが珍しかった時代が終わり、
もう一度自分にしかできない狭い道をと舵を切って入り込んだ写真の迷宮。

楽しい場所に辿り着けた幸運に感謝です。

[PR]
by livingphoto | 2017-08-17 12:43 | ライフスタイル
LIVING PHOTO *Home page
をリニューアルしました。
ドメインもやっとlivingphoto.jpに。

c0250153_19072098.jpg

ウェブデザインはChisato Imamichi
イラストレーターなので、
LIVING PHOTOのロゴもお願いしていて、
色々な写真解説の書籍のイラストを多く担当しています。

特にわんこのシリーズはもっと人気がでてもいいのに。。。。と密かにブレイクを楽しみに待っています。

10年以上前から、とても素敵なデザインのHPを彼女が担当してくれていて、
今回は3度めの大きなリニューアルになります。

千里さんは義理の妹で、
ノロノロ、ノロノロしている私を辛抱強く待ってくれる
こころ強いパートナーです。

私は千里さんの兄嫁(鬼嫁ちゃうよ)なのですが、
義理の弟のお嫁さんだから、
ギリギリシスターズ?

身内にセンス抜群で、職人肌の仕事のできる彼女がいる私は
本当に幸運♥しかも、酒豪で美人 笑


今まで全くSEO対策という事を考えたことが無く、
コンサルで、検索ワードは?と聞かれて、
「今道しげみ」「リビングフォト」と得意気に応えて
「いきなりですか?」と苦笑されました 笑

今回も色々と提案はあったのですが、未だにSEO対策よりも見た目重視。
携帯で見やすいようにこれをベースに整えていく予定です★









[PR]
by livingphoto | 2015-08-28 19:08 | LIVING PHOTO

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ