タグ:リビングフォト ( 6 ) タグの人気記事

LIVING PHOTO×Bons Momentes!×Sghrの一週間のコラボイベント「Crystal Sweets Photo」の6クラスが無事に終了しました。
ご参加いただいたたくさんの皆様と支えてくれた優秀なスタッフに大感謝です。

c0250153_14255127.jpg


それにしても、今回のちひろ先生のスイーツも凄かったですね!
スペイン王家にしか使う事が許されていなかった幻の「ショコヌスコ」を特別に手に入れたから、
さくらんぼと合わせて「フォレノワール」を作って皆さんに召しあがっていただきたい・・・・・というのが今回の大テーマ★


まぼろしですよ、まぼろし~~~!!!!!

ちひろ先生のスイーツは見た目の美しさだけではなく、
洗練された美味しいさが素晴らしくて
一度食べると、舌の肥えた誰もが虜。


c0250153_14324563.jpg




私はちひろ先生のスイーツをより魅力的に演出するフォトジェニックなテーブルをコーディネートして皆様をおもてなし。

より美しく、楽しく撮影できるように、毎回あの手、この手と色々と
工夫を重ねています。

クリスタルスイーツフォトは、今回で10回目を迎えます。
これだけ準備の大変なコラボイベントを続けて行くにはチームワークの良さだけでなく、
発想力やデザイン力も問われますが、毎回のチャレンジが本当に楽しい!


c0250153_15040592.jpg
「銀座の森」を楽しんでもらえたら幸いです。


c0250153_15050458.jpg

c0250153_15054086.jpg

c0250153_14460668.jpg


終わってぐったりと思いきや、何だか元気 笑 まだまだ行きますよ💕

[PR]
by livingphoto | 2017-06-10 15:06 | ETVENT
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0250153_17530679.jpg

幸せと感謝と希望を繋ぐLIVING PHOTO


私は家族をはじめ、
身近にいて支えてくれる人に恵まれ、
その「強い絆」がエネルギーとなり、
そこから生まれる安心感が幸福の源となっていますが、
見落としてならないのが「緩やかな絆」です。


昨年はこのエキサイトブログの「プラチナブロガー」になったことでPV数が伸び、
日常的に更新しているFacebookでは約4000人の「友達」と「フォロワー」、
海外の人との接点も感じられるInstagramでは約1500フォロワー、
アテニア化粧品のカレンダーが200.000部も発行されました。

多くの皆さんに私の写真を見てもらえたと思うと
嬉しいような、恥ずかしいような
気持ちになるのですが、
日々の励みになっていることは確かです。

SNSでの発信は、商業的な側面も持っていますが、
この「緩やかな絆」こそが
私に生きる希望を与え続けてくれています。


多くの人とのつながりがなければ
こんなにたくさんのシャッターを切ることもなかったでしょうし、
粛々と「伝える」仕事を、こんなに長く続けてこれなかったと思います。


今年も感謝の気持ちを込めて、


たくさんの美しい写真を撮って
たくさんの素敵な皆さんに
たくさんの希望をお届けしたいなと思っています。


幸せと感謝を伝えるLIVING PHOTOに
「希望」を繋ぎます。


2017年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

LIVING PHOTO
今道 しげみ


















[PR]
by livingphoto | 2017-01-02 18:01 | LIVING PHOTO
c0250153_22194412.jpg


Amazon 電子書籍 
Kindle 無料ダウンロードキャンペーンのお知らせ★
来週12月20日(火)17:00
から3日間 LIVING PHOTO APから出版する7冊の本を無料にてお届けする予定です!!!!!

今日から毎日1冊づつ紹介しますね★
まずは、私から。

今道しげみ

ほぼ毎回Amazon Kindleダウンロード ベストセラーになるほど多くの皆様にダウンロードしていただいていますが、
クーポン付きの任天堂は別として、地味なモノクロで、夏目先生と、突如出現する「エロ本」に勝てるか心配 笑

なか見検索で7ページまで無料でご覧いただけます。
 
どうぞよろしくお願いいたします★★★

c0250153_22200806.jpg

[PR]
by livingphoto | 2016-12-14 22:22 | ETVENT
c0250153_14521842.jpg
あけましておめでとうございます。


LIVING PHOTO10周年、
Salon de Sylvie25周年をお祝いいただきありがとうございました。


何のために花をいけるのか。
何のために撮るのか。
何のために教えるのか。

私の目的ははっきりしています。
幸せを心から感じ、
感謝の気持ちを伝えるためです。

負の感情を引き起こすような
不幸な出来事は毎日のように起こり、
嫌なことはなかなか忘れられないのに、
楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまいます。

だからこそ、愛おしい、美しい、可愛い、美味しい、
と幸せを感じた時間を写真で残したい。

自分自身の幸せな体験を反芻することが励みになることもあります。


美しい花の記憶を写真にとどめるためのにカメラをはじめて20年。
LIVING PHOTOとして教えはじめて10年になります。

私自身がかつて、せっかく一眼レフを買ったのに使い方がわからなくて、
「本当はもっと綺麗なのに」「美味しそうだったのに」「可愛いのに」と
もどかしく残念な思いを重ねていました。

知ってしまうと、
何でこんな事もわからなかったんだろうと、
恥ずかしくなるような事ばかり。
だからこそ、今でも出来るだけわかりやすく、
楽しみを伝える方法はないものかと
探りながらLIVING PHOTOを続けています。


LIVING PHOTOを学ぶと魔法がかかったように
感じた通りの美しさや楽しさをストレートに
表現できるようになると沢山の女性が全国各地から、
時には世界中から私のもとに通ってくださいます。


美しい、楽しいと感じるたびにひたすら撮り、
発信し続けているのは、
幸せでいることを感じ、
感謝を伝えたいから。

今までこのような事を言葉にしてきませんでしたが、
きっと同じ思いを感じて
多くの女性がLIVING PHOTOを学びに
門を叩いてくれているのだと思います。


言葉で伝えるのは気恥ずかしかったり、
自慢に聞こえるんじゃないかと気を使うこともありますが、
写真にはそんな遠慮は無用です。

美しい写真には、人の心を豊かにする
不思議な力があります。

私は好きなものをひたすら撮り続ける事によって、
それまで単なる物質的な幸せだと思っていた事が、
天からの恵とも感じられる自然への感謝だったり、
それらに関わった多くの人たちのお陰だということに
気付かされ、そこから沢山のエネルギーをもらっています。


2016年も健康に気をつけながら、
私を支えて下さる大切なみなさんに感謝の思いを込めながら
花を束ね、
写真の楽しさを伝えていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

LIVING PHOTO主宰  
 今道しげみ




[PR]
by livingphoto | 2016-01-02 15:05 | ライフスタイル
「予約の取りにくいサロンレッスン」
として好評をいただいている
LIVING PHOTO BASIC
募集のご案内

c0250153_11232731.jpg




リビングフォトの極意を学んでいただく
LIVING PHOTO BASIC

2015年秋 10月スタートクラス
今夜8月9日(日)21:00募集開始



****************
LIVING PHOTO BASIC 日程
****************


A水曜  午前クラス

  ①2015年10月14日 ②11月11日③12月9日 ④1月20日 ⑤2月17日
全5回  Tea Timeを含めて各3時間  10:00~13:00

満席



B水曜 午後クラス
  ①2015年10月14日 ②11月11日③12月9日 ④1月20日 ⑤2月17日
全5回  Tea Timeを含めて各3時間  13:30~16:30

満席





C木曜 午前クラス
  ①2015年10月15日 ②11月12日③12月10日 ④1月21日 ⑤2月18日
全5回  Tea Timeを含めて各3時間  10:00~13:00

満席



D木曜 午後クラス
 ①2015年10月15日 ②11月12日③12月10日 ④1月21日 ⑤2月18日
全5回  Tea Timeを含めて各3時間  13:30~16:30

満席

c0250153_11503280.jpg





あかるくふんわり撮影する
LIVING PHOTO CLAIRE


シックにスタイリッシュな
DARK CHIC

LIVING PHOTOに必要な知識の基本を学ぶプログラムです


PHOTOGENIC STYLING

も徹底分析してお伝えしています。


POST CARD PRINT
で幸せのおすそ分け




c0250153_11512089.jpg


LIVING PHOTOは、8名前後の少人数で各クラス3時間
充実した内容になっています。

Salon de SylvieのLIVING PHOTOのプログラムの流れについては
こちらを御覧ください。★★★


*****************************************
LIVING PHOTO BASIC 
******************************************


全5回 《時間》 Tea Timeを含めて3時間 
              午前クラス 10:00~13:00
              午後クラス 13:30~16:30

《費用》授業料50.000円 +LIVING PHOTO入会金10.000円 
 +消費税 8% 4.800円    計64.800円(税込価格)




《内容》
デジタル一眼レフおよびミラーレス一眼のマニュアル操作
LIVING PHOTO CLAIRE/DARK CHICの撮影方法
フォトショップ エレメンツを使った画像の加工の基本と印刷
フォトジェニック・スタイリングについてなど

リビングフォトに必要な撮影方法の基礎全般をお教えします。


《参加資格》
デジタル一眼レフカメラ・ミラーレス一眼に指定のレンズをつけてご参加の方。
女性限定とさせていただきます。


★カメラについて

リビングフォトではこれまで通りAPS-Cサイズまたはフルサイズのデジタル一眼レフカメラに50mmF1.4~1.8のレンズの組み合わせをお勧めしています。
ミラーレス一眼でも受講していただけます。
どのメーカーの一眼レフデジタルカメラおよびミラーレスカメラををお持ちになっても対応できますが、念のため取扱い説明書をご持参下さい。


★指定レンズについて
【APS-C/ 35mmFull Size】

Nikon AF-S 50mm F1.8G
Canon EF 50mm F1.8 STM
PENTAX smc PENTAX-DA50mm F1.8
SONY α”[Eマウント]用レンズ SEL50F18

【マイクロフォーサーズ ミラーレス一眼】
OLYMPUS PEN・OMD / LUMIX G GF GM
  =OLYMPUS M.SUIKO DIGITAL 45mmF1.8

以上がお薦めレンズとなりますが
お手持ちのもので近いスペックの単焦点レンズでもご参加いただけますので
不明な場合はご相談下さい。

★画像加工ソフトについて
Adobe Photoshop Elementsを4回めの授業までにインストールしていただきます。


幸せと感謝
を一緒に伝えるためのリビングフォト

お待ちしています!!!!


[PR]
by livingphoto | 2015-08-09 12:00

装う事が原点

c0250153_17295652.jpg


政近準子さんの「ファッションレスキューアカデミア」へ。
「フラワーデザイナー」と写真の被写体の「スタイリスト」としての私の仕事は、
「パーソナルスタイリスト」と共通点が多いような気がする。

素材と、色をコンセプトに合わせて選んで、形を整え、そして人を喜ばせる。

最大限に魅力的に見えるように整える作業です。

見慣れた「パン」もスタイリングと光を整えれば、こんな写真になります。
「流行」の少し先を取り入れる感覚も必要です。


自分の今の「センス」は元はと言えば、ファッションが大好きで、作るのが好きだった事で獲得していったと思う。
小学1年生で人形に着せる服を作るためにミシンを踏み始め、
大学を卒業する頃には、イメージする自分の体型にフィットした服は、探すよりも自分で作った方が早い❢と「洋裁」の先生をみつけて作っていた事も。

関西に育ったから、かなり奇抜な色の組み合わせも経験済み。
「もっと普通の服を着なさい」と父の批判をよそに、
「いいものを着なさい」と言ってくれた母の寛容な「経済的援助」にも感謝しなくてはいけないと思う。




ファッションで試行錯誤した「トレーニング」は装う事以上に、今の私の財産になっています。


[PR]
by livingphoto | 2014-09-21 17:30 | LIVING PHOTO

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ