<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスに開催しました、
Amazon電子書籍Kindle無料ダウンロードキャンペーンでは
沢山の皆様にLIVING PHOTO APの写真集をダウンロードしていただき
ありがとうございました!

c0250153_16280315.jpg

今回は任天堂のクーポン付きカタログが1・2位にあり、
3回連続のAmazonベストセラーとは参りませんでしたが、
LIVING PHOTO APの新刊6冊が、
皆様のご協力のお陰でベストセラー上位に並ぶ事が出来たことを嬉しく思っています。
5000近いダウンロード総数となりました。

LIVING PHOTOにはいつか自分の書籍を出版してみたいという「夢」を持ちながら
カメラを学び始める女性が沢山います。

その「夢」をサポートするために1年前に高橋貴子先生を顧問に迎えて

「書籍」もですが、「写真集」となると出版のハードルが更に高くなるご時世に、
Amazonの電子書籍Kindleのお陰でこのように沢山の皆さんに
ご覧いただけたことを大変光栄に思います。

今回新刊本を出したほとんどが写真はLIVING PHOTOではじめて学んだという素人ですが、
それぞれ、プロフェッショナルのフラワーデザイナー、ビーズ作家、スタイリスト、
テーブルコーディネーターとして各界で活躍しています。

それぞれの持つ素晴らしい世界観を写真によって引き出し、
多くの皆様にご覧いただけるようにサポート出来たことを嬉しく思っています。

これからも多くの皆様に喜んでいただけるように
写真撮影の指導を頑張ろうと思っていますので
見守っていただければと思います。

1冊約350円にて販売しています!!!!

LIVING PHOTOの卒業生で次回は私も出版してみたい~♬
とご希望の方は是非お問い合わせ下さい!







[PR]
by livingphoto | 2015-12-27 16:34 | Kindle
発売されたばかりのPHaT PHOTO1-2月号に私の写真と記事が紹介されています。

c0250153_14275134.jpg

テラウチマサト氏のファットフォト独特の洒落た感性が大好きなのですが、
そこから声をかけてもらえる事をいつも嬉しく思っています。

今回は代官山を訪れました。のんびりした散歩をイメージしたLIVING SOTOはこんなゆるいのが好きなのですが、
NikonのD750で表現するのに試行錯誤★

どうやって撮影したか、細かく解説していますので是非!
同じカメラと思えないぐらい違ったテイストで撮影できちゃいます。

c0250153_14281820.jpg



[PR]
by livingphoto | 2015-12-27 14:29 | ETVENT
Merry Chistmas!!!!!!

LIVING PHOTO AP
ではAmazonの電子書籍Kindleで出版をする夢をかなえるサポートをしています。

今回、私自身の新刊
LIVING PHOTO 3 Bouquet de Photo
をはじめ7冊の新刊の監修をさせていただきました。

どの写真集も力作揃いですのでダウンロードしてご覧いただければ幸いです。

通常は1冊350円の有料ですが、
12月25日17:00までの48時間のみ
無料にてダウンロード
できます。

電子書籍ははじめて・・という方でも、Amazonでお買い物をするのと同じ要領で
クリックをしていただくと写真集がダウンロードできます。
専用の端末がなくてもPCでの閲覧もできますし、
スマートフォン、タブレット端末にKindleのアプリを無料にてDLすると
お買い求めいただいた書籍が連動されて読むことが出来ます。

(アプリのDLの際、アマゾンアカウントとパスワードの入力が必要)

価格が0円になっている間に是非お試し下さい。




LIVING PHOTO 3 Bouquet de Photo
今道 しげみ著

c0250153_22524368.jpg



kawaii~hunter STYLE: STYLING PHOTO BOOK kawaii hunter5
kazuko takasu著

c0250153_22565222.jpg



Christmas Cookie Decorations
東京シュガーアート著

c0250153_2259940.jpg



Bead Embroided Leather
多勢リサ著

c0250153_2322533.jpg



LIVING with FLOWERS 2: Christmas with you
坂井麻利江著

c0250153_2334130.jpg




TABLE COORDINATE: spring & summer
浦濱マリ著

c0250153_235776.jpg



DELICIOUS DISHES
松木 菜津子著

c0250153_2362339.jpg

[PR]
by livingphoto | 2015-12-23 23:10

LIVING PHOTO×Style of Flowers

浦安で人気のフラワーデザイナー Style of Flowers三宅美穂さん
審査がことのほか厳しいと噂のLIVING PHOTOインストラクタートレーニングを修了して
来春からLIVING PHOTO公認インストラクターとしてデビューすることになりました。

会場となる新浦安の素敵なサロンスタジオの視察を兼ねたスペシャルレッスンをしました。

c0250153_19111095.jpg



教えるスキルや知識の深さはもちろん大切ですが、
どんな生徒さんたちが集まってくるかを見れば、
先生の質はすぐにわかるものです。

c0250153_1912297.jpg


さすが数々のディプロマを取得している人気サロネーゼの美穂さんですから、
私の動物的直感は間違えなかったなと 笑


c0250153_19124950.jpg



多分、教育ママの美穂さんですから、私よりもビシバシ厳しい先生になる予感 笑
LIVING PHOTO BASICのプログラムはかなりの詰め込み式なので、
そのぐらい頑張ってもらいたいと期待しています!

それにしても「テストをしますから!」と告知していたのは凄いです 笑


今道しげみの「分身」として、これからのLIVING PHOTOをしっかりと
サポートしてもらおうと思っています。

千葉周辺でカメラをしっかり学んで見たい方は是非!!!!


アイシングクッキーを用意してくれた、
TOKYO SUGAR ARTのユッキーとなおちゃんもありがとうございます。

c0250153_19131587.jpg

[PR]
by livingphoto | 2015-12-07 19:14 | LIVING PHOTO
c0250153_11104486.jpg


Bouquet de Photoのクリスマスリースレッスンがスタートしました。

毎年クリスマスリースのデザインを考えるのは、産みの苦しさも伴いますが、
楽しみでもあります。


ロンドンやパリ、NYにリースのオーナメントを仕入れに行っていた時期もありましたが、
今年は10月のはじめに仲卸王子と相談して、コロンビアとカナダに発注することを決めました。


クリスマスリースのデザインだけですが、一年前からプランニングを開始しています。
一緒に仕入れに同行してもらったYさんにも驚かれたのですが、
すでに来年のために資材カタログを確認したり、試作準備もしています。



ドライになっても楽しんでもらいたいので
オレゴンもみをベースにしているのはずっと変わりませんが、
2015年はコニファーの素材を活かしたシンプルリース。

背景の「壁」に合うようにと思っていたら、
カリブ海のバルバロス島で綺麗な植物だなと心に残っていた
美しいスパニッシュモスに出会って一目惚れ★

12月は慌ただしいですが、
健康に、楽しく、幸せに過ごせるようにと願いを込めて作っています。


LIVING PHOTOらしく、玉ボケのオーナメントも。


c0250153_11115119.jpg














[PR]
by livingphoto | 2015-12-03 11:13 | Bouquet de Photo

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ