「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0250153_8323444.jpg


ニコンフォトカルチャーウイーク「クロッシング
LIVING PHOTOの無料セミナー、
只今募集中です!!!!!

LIVING PHOTOのセミナーのみ、
特別にカメラの貸出もあります。

これから一眼レフを使ってみようかなという人、
ニコン試してみたいなという人は
SDカードを持って是非お出かけ下さい!!!!!!!


4月13日(月)11:00~12:30
「日常のかわいい、きれい、素敵を切り撮るリビングフォト入門」
ニコンプラザ新宿


お申し込みは3月30日(月)17:00までです★
応募はこちらから 


会場には「窓」がないので、リビングフォト門外不出?のライティングの秘密
最新の「ひかり」でお届け予定です


c0250153_820849.jpg

[PR]
by livingphoto | 2015-03-28 08:27 | レッスンスケジュール

c0250153_22383820.jpg


大阪グランフロント パナソニックセンターでの
LUMIX×LIVING PHOTO 
のお知らせです!!!!!!

4月5日(日)

トークショー「くらしに春の彩りを添えるLIVING PHOTO」
13:30~14:00 無料・事前予約不要

フォトレッスン「楽:幸せを感じる瞬間を切り撮るLIVING PHOTOレッスン」
15:30~16:30  無料・要事前予約  LUMIXをお持ちの方対象



お申し込みと詳細はこちらを下までスクロールして下さい★

short noticeなので是非シェアお願いしま~す
[PR]
by livingphoto | 2015-03-26 22:42 | レッスンスケジュール

Easter Egg*LIVING PHOTO

新しく品川インターシティーに移転したニコンカレッジ
3月14・21日(土)のセミナーに僅かですがまだお席があります。

ニコンの一眼をお持ちの女性の方は是非★
リビングフォト生の皆様も復習セミナーとしてご活用下さいませ。
また、6月の受付も3月8日より開始です。

ニコンカレッジ LIVING PHOTO CLAREで撮影したイースターエッグ

緑色のフィルターをかけて、彩度を落として
ノスタルジックに仕上げてみました。

c0250153_23394380.jpg

[PR]
by livingphoto | 2015-03-08 23:39 | LIVING PHOTO
王子と幸せな朝食
色んな食べ方があるけど、
私は潰したいちごミルクが好き


c0250153_23321863.jpg



幸せな時間を形にして
大切な人たちに届けたいと願いを込めて
LIVING PHOTOを撮り続ける
[PR]
by livingphoto | 2015-03-08 23:35 | LIVING PHOTO
新しく品川インターシティーに移転したニコンカレッジ
3月14・21日(土)のセミナーに僅かですがまだお席があります。

ニコンの一眼をお持ちの女性の方は是非★
リビングフォト生の皆様も復習セミナーとしてご活用下さいませ。
また、6月の受付も3月8日より開始です。


c0250153_2321236.jpg



お申込み&詳細はこちら★★★



昨日品川でLIVING PHOTO CLAREの初セミナーをしました。

設計図の段階では、セミナールームに窓がないかも。。。。と懸念されましたが、
窓がないどころか、50名は入れそうな広い部屋で、窓の幅も広くて理想的な光が!!!!!


もうニコンカレッジでは教えられないのね‥‥‥シクシク・・・と泣いて心配して損しました 笑  
泣いた甲斐あって?心優しい王子、桐島ローランド氏がレスキューして下さることに。

詳しいご報告はまたそのうち♬


c0250153_23215520.jpg

[PR]
by livingphoto | 2015-03-08 23:24 | レッスンスケジュール

Happiness&Appreciation

イタリアのお土産 サンタマリアノベッラのバスソルト★
今夜はこれで入浴 うっふん
こんなに重いお土産を持って帰ってきてくれた親友に感謝です!


c0250153_238596.jpg



名古屋の生徒さんに教えてもらった、
うちの近所のカヌレの名店★
ご馳走さま。

c0250153_2393434.jpg



真紀子さんのダコワーズ
焼いて下さったスイーツやパンは出来るだけ撮ってお礼をしたいと思っているのですが、
千尋ちゃんの「世界一美味しいシュークリーム」は我慢できずにきずに食べちゃいました~~~
ほんとゴメンナサイね  大反省


c0250153_23103425.jpg



幸せな朝食
近江屋洋菓子店のフルーツポンチ
はやりのMaison Jarサラダをイメージして撮ってみましたが
近江屋のラッピングのレトロ感がたまらず好きです。
FOOD PHOTOセミナーの《Overcast Day》という
ライティングで撮影しています。
かおるちゃん ご馳走さま★



c0250153_23143410.jpg



皆から愛されていて幸せだな~~~♥
[PR]
by livingphoto | 2015-03-08 23:11 | LIVING PHOTO

捲土重来の春

卒業式の日の次男の忘れられない思い出があります。
ちょうど一年前の春のことです。

c0250153_21543993.jpg



息子の高校の卒業式後、教室で最後のホームルームが始まりました。
廊下に溢れんばかりの父兄で教室の後ろのドアからはすでに入れないほどの混雑。
教壇側の入り口を案内されてやっと入ったら、
生徒一人ひとりが親と先生に感謝を述べ始めたところでした。


状況が飲み込めたと同時に、出席番号二番の息子が立ち上がりました。
正面から入ったばかりの私にしっかり視線を向け、教室の全員に届くような張りのある声で

「お母さん、毎日美味しい弁当と食事、ありがとうございました。
僕は残念ながら浪人確定です。受験勉強をもう一年頑張らせてもらいたいので、
迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします。」と深々と頭を下げました。

母親との慣れ慣れしさを極端に嫌がるごく普通の男子高校生の息子からの突然の公開告白に
私は鳩が豆鉄砲をくらった様になってしまい、
「サポートしますので頑張ってください」としか言えませんでしたが、
ふと気がつくと私の隣で聞いていた2~3人のクラスメイトのお母さん達が感激して目頭を押さえていました。



c0250153_2159395.jpg





息子の学校は中高一貫の進学校で私立大学志願者のほとんどは合格を決め、
留学と国立の発表待ちのクラスメイトがほとんどの中、
「浪人決定」の息子の発言は勇気がいったはずです。



その日の宣言から、息子は自らの目標に向かって自律的に行動をはじめました。

ゲームとマンガの封印はもちろんの事、友達との交流さえも断って、
バスケの部活に励んでいた中高校生活とは一転して修行僧のような生活が始まりました。


無遅刻無欠席の皆勤の報告書が毎月予備校から届き、
息切れしないかと心配もしました。


私はこの2年パスポートを封印し、
できるだけ夜の外出を控えて食事に気を配る事ぐらいしか出来ませんでしたが、
自分の浪人経験を活かして息子の相談に乗り、思慮深く見守る父親の対応には尊敬を深めました。


キッチンの壁には夫からの「捲土重来を図るR君へのアドバイス」と書いた紙が張ってあります。
私は「ケンドチョウライ」の意味はおろか読み方さえ危ういのですが、
5項目ほどあって、「浪人生活は幅広い視野を持つことができ、必ず人生の糧になること」
と最後にあります。


c0250153_21595885.jpg


いくら頭で理解できても心配は心配。

母親の無力さに眠れなくなる夜もありましたが、
第一志望の大学から合格の知らせがようやく届きました。

息子に抱きつき涙が溢れるほど感激しました。

子供の成績を自分自身の成績だと勘違いしてしまうような
愚かな母親への息子からの最高のプレゼント。

Rくんありがとう★

合格した翌日、息子は高校のバスケの部活練習へとでかけました。
一足先に大学生になった友人達から山の様なマンガ本とCDを貸してもらって帰ってきました。
浪人生の友人たちも立派な結果を出していました。

交友を断ったかに見えた息子には切磋琢磨しあう友がいることが
いることも確認できて一安心。



やっと我が家にも春到来です。
[PR]
by livingphoto | 2015-03-02 22:00 | ライフスタイル

オリンパス OM-D E-M1

c0250153_756585.jpg


私のフォトセミナーにどんな一眼レフを持ってきたとしても、
全ての生徒にLIVING PHOTOの楽しさを伝えたいから、
全てのカメラメーカーの機種に目を光らせています★


私はカメラの「メカ」が好きという「マニア」ではないので、新しい機械はどちらかというと億劫なのですが、前向きにチャレンジ。

本日はオリンパスOM-D E-M1 と14-40mm F2.8 この組み合わせを試してみました。
ちょっと触っただけですぐに思い通りに使えるようになって楽しいし写真もきれい❢
旅行やお出かけにも連れて行きたくなるカメラとレンズ★

c0250153_813436.jpg



c0250153_7565893.jpg



この半年間の写真のほとんどをNikon D750で撮影していますが、
浮気ではありません。
「八方美人」です。
[PR]
by livingphoto | 2015-03-02 07:56 | LIVING PHOTO

祝の美酒

c0250153_7541241.jpg

サバ缶に見えなくもない・・・・・

溢れる感激の涙を補うためのお酒。

折れそうな時も、倒れそうな時も、
さりげなく支えてくれた全ての人に感謝。

小春ちゃんご馳走さま。
[PR]
by livingphoto | 2015-03-02 07:54 | LIVING PHOTO
c0250153_8414625.jpg



このブーケの写真は、せっかくアングルはいいのに納得行くまで粘らなかった
「失敗例」


本当は「わたし、失敗しません」と言い切って
いいところしか見せたくないけど、
「失敗例」から学んでもらえることも沢山あるので、
リビングフォトのセミナー用に「失敗例アルバム」を作ろうと思い立ちました。


「失敗作例」が必要な場合も仕事柄多いのですが、
意図的にさりげなく?失敗するのは案外難しいから
日頃から準備するのも悪くないかも。


「劇的ビフォー・アフター」のバックグラウンドミュージック入り
にしようかな~~~

それにしても、このブーケ、
レタッチしてもダメ 涙

ギリギリアウトのLIVING PHOTO CLARE
あ~もったいない。

何がいけなかったのかはLIVING PHOTOのセミナーで
解決方法も含めて解説します。

アングルもセッティングも違いますが
成功例はこちら。

c0250153_8433890.jpg

[PR]
by livingphoto | 2015-03-01 08:44 | LIVING PHOTO

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ