「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

王子の毒りんご

c0250153_1245130.jpg



バラ王子 堀木くんに会いに花市場へ★

2000本もの美しいバラを持ってきた王子に、
すすめられたのは「毒りんご」!!!!
なかなかなネーミング★王子もやりますね。

グリム童話だと、これを食べて死んじゃった白雪姫に王子様がkissをして生き返るってお話でしたが・・・・・
死んでもいいわ~~~??と、試しに丸かじりしてみたら
美味♥

自力で生き返ってやる~~~笑


c0250153_129117.jpg

[PR]
by livingphoto | 2014-10-24 12:09 | Bouquet de Photo

紅葉のプチ・ブーケ

c0250153_9585570.jpg



秋はニュアンスカラーのバラが素敵。
シュナーベルをプチブーケに。

日本の花市場にはパリのフォイヤージュと呼ばれる「葉物」や「枝物」を専門に扱う仲卸はありませんが、
紅葉の美しいバリエーションが年々増えてきて
秋も楽しみになってきました。

ヒペリカムの実がやっと日本に入って来た時代からやってる私としては、
その紅葉がこんなに美しいのが何だか嬉しい♬

染めている「ファーガス」も撮影には重宝しています。
25年前、この作り方をロンドンのカレッジで習ったな~~

c0250153_959574.jpg

[PR]
by livingphoto | 2014-10-21 10:03 | LIVING PHOTO
c0250153_23441582.jpg



朝作ったブラムリーアップルのコンフィチュール♬

今日はニコンカレッジ「LIVING PHOTO DARK CHIC」★
D750+58mmF1.4で撮りました。

いつもはフォトショップで「仕上げ」をしていますが、
今回はピクチャーコントロールのカスタマイズも教えて、
これはノンレタッチ。
イメージ通りに仕上がっています。


秋色のブーケ。

c0250153_23454455.jpg



写真としてどう写るか、

花選びの段階でだいたい想像がついて、目利きのスカウトマンみたいになってきたなと思う。

この小さなオレンジ色のマリーゴールドちゃん、
花市場で目を皿のようにして探し「主役になれる子」として初めて連れて帰りましたが、

見事にその役目を果たしてくれました。

タイコさんもらったメキシカン カーギー★
半分はピクルスにして食べちゃいましたが
日持ちしてエライ!!!!

c0250153_23521730.jpg

[PR]
by livingphoto | 2014-10-18 23:47 | LIVING PHOTO

LIVING PHOTO BASICの「秘密」

c0250153_22480994.jpg
c0250153_22444969.jpg

「脳がしびれました」という感想が届いたLIVING PHOTOのセミナー

北は北海道、南は沖縄まで飛行機や新幹線で通ってくれる人や、
忙しいのに時間をやりくりして参加してくださる人も多いので、
こちらも気合が入ります。

c0250153_22451468.jpg

LIVING PHOTOには12の守るべき「秘密」があって、
一つでも掟を破ると撮れないから、まずは必死に暗記してもらいます。

秘密さえ守れば魔法がかかったように写真が変わります。

続けているうちに、それが「当然そうよね」と刷り込まれたら、あなたも魔女★


魔女たちの撮った写真には、独特の魔力があって、そのおおもとは。。。。と探ると私に行き着くことになり、
全国から人が集まる。。。。のが魔法学校の仕組み♬とうことらしい。

LIVING PHOTO BASICの8割ぐらいの人が初対面で
「なぜ会ったこともない私の所に、はるばる来てくださったのですか?」と尋ねると、
皆さん同じことをおっしゃいます 笑

c0250153_22470468.jpg
c0250153_22480994.jpg

c0250153_22494714.jpg


[PR]
by livingphoto | 2014-10-02 22:50 | LIVING PHOTO

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ