人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山フラワーマーケット Hana-Kichi LIVING PHOTO with FLowers

青山フラワーマーケット Hana-Kichi LIVING PHOTO with FLowers_c0250153_22264991.jpg

青山フラワーマーケット本社にあるHana-KichiでLIVING PHOTO with FLowersを開催。

青フラ王子の井上社長もお越しくださいました。

このフォトセミナーが大好評でリピートのオファーは嬉しい事です。

今回もニコンに特別に協賛していただき私の一番のおすすめ一眼レフD5600+50㎜F1.8も希望者にお貸出ししました。


青山フラワーマーケット Hana-Kichi LIVING PHOTO with FLowers_c0250153_22271438.jpg

実は、今日の大失敗・・・・・が、新しい発見に。
リビングフォトはレースのカーテンが必須なのですが、荷物に入れ忘れました。

「これがないとダメ」とセミナーできっぱり説明しているのに、

パリで準備したあれこれに気をとられてすっかり失念 汗汗



 急きょ『180度展望ラウンジ型ステージ』を思いついて、やってみたら、かなりいい方法でした。


花がふんだんにあって、テーブルが大きい場合に限られるのですが、

位置を少しずつ移動しながら撮ると「サイド光」「半逆光」「逆光」「半逆光」「サイド光」とすべての方向を網羅できます。


しかも『180度展望ラウンジ型ステージ』なら、積極的な人、控えな人も平等に撮れる画期的なシステム!!!!!

失敗は成功の母とはよく言ったものです。
「それ、なに??????」と思った人は、

11月のLIVING PHOTO with FLowersでもやりますので、その時にでも是非 笑


by livingphoto | 2017-07-12 22:27 | ETVENT

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ