パリのお薦めレストラン★ル・ソリレス

私の「パリ三大王子」の一人、土井原英治くん♥

LIVING PHOTOでレストランフォトを定期的をスタートさせる際、
「素晴らしいシェフがいるから」と紹介してもらったのが
当時銀座のブラッセリー・ポール・ボキューズでシェフをしていた英治くん★
もう7~8年前でしょうか。


c0250153_13482163.jpg



彼が星付きのトップ・シェフとして移動したメゾン・ポール・ボキューズに
LIVING PHOTOのレストランフォトも場所を移し
彼が去った今でもずっとお世話になっています。



c0250153_13483692.jpg


英治くんがオーナーシェフとしてパリに行くと聞いた時は寂しかったけれど、
パリでの王子の大活躍ぶりに
それまでの苦労を思って目頭がうるむ 笑 

 パリジャンとパリジェンヌのファンがいっぱいいるという「看板娘」のマダム暁子に会えなかったのが残念。
また次にね~~~♬

英治くんのフレンチを
本場フランスの食材を使ってパリで食べたらどんなだろう~~~と
ずっと楽しみにしていたのですが、
大胆にして繊細、
意外に可愛い 笑

もちろん味は極上★

しかも、初めて来た気がしない、くつろげる雰囲気が最高です。


英治くん、ごちそうさま。

c0250153_13485595.jpg


そしてご一緒してくださったパリで頑張っている可愛子ちゃんたちに感謝です!

c0250153_13525248.jpg
 


Le Sot l’y Laisse(ル・ソリレス) 
70, rue Alexandre Dumas, 75011 Paris FRANCE
℡ 01 40 09 79 20
[PR]
by livingphoto | 2015-07-09 13:58 | restaurant

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ