感謝★

先週の日曜日
ぎっくり腰&気管支炎に。

ほぼ「捨て身」の覚悟で臨んだ今週の7つのフォトセミナー。

ひとつもキャンセルすることなく
家族に介護してもらいながら
無事に終了しました。

とにかく体をゆっくりとしか動かせないので、
途中で体を横たえながら、
いつも倍の時間をかけながら準備しました。
夜はぐったり、毎晩10時間以上寝ていましたが、
併発していた気管支炎が災いして、
激しい咳込みで何度も振り出しに。



c0250153_9542040.jpg



仕事を終えてホッとしたのか、
ようやく快方に向かっています。
沢山の方にご心配いただき、心から感謝申し上げます。

セミナーのクオリティーの低下と
キャンセルだけは何としても避けたいと気力で頑張りました。
いつもの様に楽しんでいただけたなら幸いです。

私のセミナーには物凄く楽しみにしながら、
多忙の中時間をやりくりして参加してくださる方、
遠方から来てくださる方がいます。

今週も、日本全国から。
もしや・・・とニコンカレッジで質問してみると、
「ロンドン」「上海」からわざわざこのために帰国しましたという方まで。
先週は、「ロサンゼルス」
その前は「メルボルン」「香港」

多分、ニコンカレッジ通学距離累計記録ではトップクラスだと思います。

楽しみにして下さっている生徒の皆さんに
本当は体調不良の事は隠して臨みたかったのですが、
「ぎっくり腰」は明らかに動きがヘンなのでそれは無理。
日に何度も更新しているFBがぱったり出来なくなり、
ご心配をおかけして申し訳なく思います。


「どうせ、しげみさんは生活もかかってないし、仕事といっても
自分の楽しみのだけにやってるんでしょ」と思われているむきもありますが、
家事は家族に迷惑をかけていますが、
仕事は「命がけ」でやってます 笑


c0250153_9591873.jpg


セミナー中に、
靴下を履かせてくれたり、
神経ブロック注射について専門医に問い合わせてくれたり、
お薬の相談にのってくれたり、
腕のいい鍼灸師を紹介してくれたり、
ビスチェがいいよと着せてくれたり、
マッサージクリームを届けて下さったり、
夕飯の差し入れをいただいたり、

多くの皆様にそれはそれは良くしていただきました。

明日からの渡仏、
全ての手配は済んで、後は乗るだけです。

ぎっくり腰になる前は、
今回の渡仏の目的地である友人のChateauの名前だけを頼りに
一人旅をすることを柄にもなく急に心細く思って、
夫に「やっぱり、ついて来てぇ~~」と泣きついていましたが
この1週間の最大の心配事は「エコノミーの椅子に座れるか」に完全シフト。

ファーストクラスで往復できるほどマイレージがあるのに
ボルドー往復に適応出来ないことを恨みつつ、
お金をケチったことを大後悔。


それでも、
やっとPCの椅子にこうやって座れる様になったので
少しづつ霧が晴れてきました。


それでは、行ってまいります♥


c0250153_9594863.jpg

[PR]
by livingphoto | 2015-06-21 10:17 | ライフスタイル

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ