「ほっ」と。キャンペーン

LIVING PHOTOお勧めのカメラ★Nikon D5500

c0250153_10131777.jpg



LIVING PHOTOに来てくださる生徒さんが、
どこのメーカーのどんな機種を持ってきても対応できるよう努力しています★


「目標は全メーカー制覇」と最初から八方美人を決め込んでいるので、
カメラメーカーとの繋がりの力関係にも目をつぶって、お薦めのカメラは?と聞かれた時には、
最新のカメラを比較して依怙贔屓のないようにと努めています。


先週、出版社からNikonのD5500が届きました。

小さくていいわよねとこれまでお薦めしていたCanonX7と並べてみてびっくり!!!!

 最大の魅力だったサイズも重さも、この通りほどんど代わりません。




D5500は最新機種なので、
X7に比べて高感度撮影も良くなっていますし、
フォーカスポイントが39点もあり、
ライブビュー撮影の時にはX7同様タッチでピント合わせができるようになりました。

バリアングルなのでNIKON D750を使っている私も羨ましい。

Wi-Fiも付いているので、
外出先でもスマホに飛ばして一眼レフで撮った画像を気軽にSNSにUPできます。


Nikonは50mmF1.8Gという軽くて安くて優秀なレンズがあるので怖いもの無しです。

D5500の性能は格段に良いのですが、
X7のホワイトボディと40mmF2.8の薄いレンズの軽やかさは女子が最後まで悩むポイントになりそうです。


母の日が終わって静かになった花市場で、
とびきり美しい花を沢山仕入れたので、
今日からD5500のムック本の撮影&執筆、がんばります!!!
[PR]
by livingphoto | 2015-05-11 10:14 | LIVING PHOTO

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ