「ほっ」と。キャンペーン

私の本業は・・・・・

多分、間違えなく、ほどんどの人に、そう思われていないと思うのですが、
私の「本業」は、主婦です 笑


c0250153_21503162.jpg


生徒の皆さんがお帰りになるやいなや、
食材の買い出しに出かけ、
ほとんど外食をしない夫と息子2人の夕食を毎晩欠かさず作っています。

3人が微妙にずれて帰って来ることも多いので、
寮のまかないのおばさんのように3回の夕食作りは日常茶飯事。

私が外食する時も作って出かけるので段取りが意外に大変。

写真と花の仕事は「本業」の余った時間、余った体力で行うべし。。。。
と言い聞かせて25年やって来たのですが、さすがに最近は全てを一人でこなす体力に不安が。

夫が料理以外の家事を少し手伝ってくれるようになってきたのはとてもありがたいのですが、
「ダ~リンごめんなさい」と申し訳ない気持ちになるのは
やっぱり私の「本業」は主婦というプロ意識が邪魔するのか、
古い時代の女なのか・・・


そろそろ子育ても、ラストスパート。
お願い上手、甘え上手になって、走り切りたいなと★


c0250153_2152829.jpg

[PR]
by livingphoto | 2015-02-22 21:52 | LIVING PHOTO

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ