人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイライト警告★LIVING PHOTO CLARE

ハイライト警告★LIVING PHOTO CLARE_c0250153_18323249.jpg


明るくふんわりしたLIVING PHOTO CLAREでも、
色のデータを残すために「ハイライト警告」をこまめにチェックしながら露出補正をするよう指導しています。

クオリティーの高い画像にはできるだけ色の階調性を残す事は必須で、
その後フォトショップでレタッチ。

ニコンは「ハイライト警告」を全画面を切り替えながらモニタリングできる設計なのが素晴らしい!

それなのに自分で設定しなくちゃいけなくて、知らないままのユーザーが多いのがとても残念です。

この機能をデフォルトにしてもらいたいんだけど、誰に言えばいい???
明日の「王子」の飲み会かな?チャールズお願いね♥


ハイライト警告★LIVING PHOTO CLARE_c0250153_18325465.jpg



ちなみに、D750の場合は

 MENU→再生メニュー→再生画面設定→ハイライト警告に☑→設定修了OK 


  結構深い 笑
by livingphoto | 2014-11-24 18:33 | LIVING PHOTO

フォトグラファー今道しげみの楽しく幸せなフォトライフ


by 今道しげみ